アマゾンプライムお勧め映画語り場

Amazonプライムで見たお勧め映画紹介

トランスワールド

お勧め度 ★★★★★ サスペンス ★★★★ タイムスリップ ★★★★

             登録はこちらから👇

              トランスワールド

《あらすじ》

 山奥で車がガス欠になり、当てもなくさまよって山小屋に辿り着いたおっとり系の女の人、同じようにガス欠で動けなくなっていたイケメン、そして小屋の前に倒れてたヤンキー女、初対面の三人がひかれ合うように山小屋に集まってそれぞれが協力して寒さと飢えをしのいで助けを待っていたんだけど、よくよくお互いの身の上を話してみたら「今いる場所」と「現在の西暦」の認識が全く別々だった。

youtu.be

《私の感想 ネタバレ含む》

マジでこの映画どうせB級映画だろうと何気なく見たら期待を裏切るほど、面白すぎた。最初は、コンビニみたいな店を襲うカップルの物語から始まって、これが全部伏線なんだけど、車がエンストして、女の人が小屋を見つける。その小屋で休んでいるとイケメンの男と女が後からやってくる。

何気なく話をしていると、3人ともそれぞれ時代が違うことが分かっていく。 バックトゥザフューチャーばりの面白さだった。低予算ながら、話がつじつまが合っていく姿は、ハラハラしてみてしまう。まさか、おじいちゃんだったり娘だったり、孫だったり、それぞれ時代が違うけど、血がつながっていて、小屋から出て、それぞれの時代に戻りたい。無事に戻ることが出来るのか。

なぜ3人は集まってしまったのか。

 未来は変えられるし、先祖から受け継がれる血筋があり、命を大事にしていきたいなと思う映画だった。この映画、面白いのに、見てなかったので、本当に良かった。