アマゾンプライムお勧め映画語り場

Amazonプライムで見たお勧め映画紹介

殺人の疑惑 

 お勧め度 ★★★ サスペンス ★★★ 怖さ ★★★★ 

 

登録はこちらから👇

殺人の疑惑

≪あらすじ≫
 15日後に時効が成立する少年誘拐殺人事件が映画化された。友人と観に行ったダウンは、映画に登場した実際の犯人の脅迫電話の声を聞き、激しく動揺してしまう。声も、話し方も、口グセも、最愛の父スンマンそのものだったからだ。父の過去を知るという謎の男が突如現れ、優しかったはずの父が凶暴な本性をむき出しにしてゆく。ダウンが抱いていた疑念は確信へと変わっていくのだが……。

youtu.be

≪私の感想 ネタバレ含む≫
 最初、貧しいながらにも、一生懸命育ててくれた優しい父親がいた。ただ、実話を元に作られた子供誘拐して、殺した映画を見るまでは、その電話の声の話し方や、口癖が父親そっくりで、だんたんと犯人が、父親ではないだろうかと核心に迫っていく。
 時効が成立するまでの警察とのやり取り、0時の時効を過ぎた瞬間の父親の笑い声を注目して欲しい。何十年と逃げていて、やっと時効を向かえたときの声を押し殺したような笑い方は、不気味で、怖い。役者がすごい迫力を感じた。多分、あの押し殺したような笑い方は、この役者にしかできないような気がする。
 サスペンス好きな人は見てみてはどうだろうか?