アマゾンプライムお勧め映画語り場

Amazonプライムで見たお勧め映画紹介

殺人鬼から逃げる夜

お勧め度 ★★★★ アクション ★★★ ハラハラ度 ★★★★

              登録はこちらから👇

               殺人鬼から逃げる夜

≪あらすじ≫

耳の不自由な主人公が連続殺人鬼に追い回される恐怖の夜を描いた新感覚スリラー。監督・脚本は、これがデビュー作となる韓国映画界の新鋭クォン・オスン。耳の聞こえない主人公ギョンミを「リトル・フォレスト 春夏秋冬」のチン・ギジュが演じ、スマートな表の顔とは別に殺人衝動を抑えきれない殺人鬼という裏の顔をもつドシク役を、「コンジアム」で注目されたウィ・ハジュンが務めた。聴覚障害を持つギョンミは、ある夜、会社からの帰宅途中に、血を流して倒れている女性を発見する。それは巷で起こっている連続殺人事件の犯人の仕業だった。事件現場を目撃してしまったギョンミは、殺人衝動を抑えられず人を殺してきた連続殺人犯ドシクの次のターゲットにされてしまう。全力で逃げるギョンミだったが、聴覚が不自由な彼女には追いかけてくる犯人の足音も聞こえなければ、助けを呼ぶ言葉も届かない。そんなギョンミを、ドシクはゲームを楽しむかのように追い詰めていく。

 

youtu.be

≪私の感想≫

お母さんと何気ない普通の生活を送っていた耳が聞こえない主人公ギョンミ。お母さんも聞こえなくて手話で話している。

母親と旅行に行くことを楽しみにしていた時、無差別に人を殺す殺人犯から、狙われてしまう。耳が聞こえず叫べない。

どうやって、逃げるのか。逃げまくるギョンミ。しかも超かわいい。

軍隊出身の男の妹がはじめ殺人犯に捕まっていて、殺されそうになりながら、車に閉じ込められている。

それを見た主人公ギョンミが狙われてしまう。

犯人がまぁしつこい。殺すために永遠と追ってくる。

声が出ないし、耳も聞こえないので、叫び声があげられない。周りにも伝えられないのが歯がゆい気持ちでいっぱいになるが、何とか手振り身振り、携帯電話のメール機能などで、伝える。

その犯人が時におっちょこちょいで、なんかめめちい。犯人なのに、人が多いところでは、私が被害者と言って、声が出ない親子よりも、他の人は信じてしまう。

軍隊出身の男、妹を探しまくる姿に胸が熱くなり、犯人との戦うシーンが面白い。

アクションあり、最後追い詰められてしまって、耳が聞こえない、叫び声があげれない主人公が最後どうやって犯人を追い詰めるのか?

ハラハラしてみてはどうだろうか。あっという間に終わってしまった。見ごたえはあったと思う。