アマゾンプライムお勧め映画語り場

Amazonプライムで見たお勧め映画紹介

弁護人

お勧め度 ★★★ 裁判度 ★★★★ 

                登録はこちらから👇

                    弁護人

≪あらすじ≫
 韓国の実力派俳優ソン・ガンホが主演し、韓国で観客動員1100万人を突破する大ヒットを記録した社会派ヒューマンドラマ。青年弁護士時代のノ・ムヒョン元大統領が弁護を担当した重大冤罪事件「プリム事件」をモチーフに、ある事件をきっかけに人権派弁護士へと転身を遂げる男の奮闘を描く。1980年代初頭、軍事政権下の韓国。税務弁護士として多忙な毎日を送っていたソン・ウソクは、若い頃に世話になったクッパ店の息子ジヌが国家保安法違反容疑で逮捕されたことを知る。拘置所へ面会に行ったウソクはジヌの信じられない姿に衝撃を受け、ジヌの弁護を引き受けることにするが……。アイドルグループ「ZE:A」のイム・シワンが、不当逮捕されたジヌ役を好演。

youtu.be

《私の感想 ネタバレ含む》
 実力派の演技のソン・ガンホが出てたので見たら、超豪華な俳優が出ていた。ミセンのイム・シワン相変わらずジャニーズみたいにカッコよい。変な上司やらせたら、韓国一の俳優、イ・ソンミンも出てる。この人も好きな俳優だ。癖のある新聞記者の役だった。
 若いころ弁護士資格を勉強しているが中々受験に合格できなくて、貧乏暮らしをしている。なじみのクッパ店おばちゃんがいい味出している。ただでご飯を食べさしている。そんな中何年か経ち、無事に弁護士に受かり、事務所を構えるようになる。そんな時、昔お世話になっていたクッパ店の息子が国家保安法違反容疑で逮捕されて、ただ、ポエムを集まって読んでいたら捕まったという明らかに不当逮捕なんだけど、悪い警察官からボコボコにされたりして、罪を認めてしまう。その国家権力に立ち向かうのがソン・ガンホの弁護士で、無事に無罪を勝ち取ることが出来るのか?国家権力に勝てるのか?最後韓国中の弁護士から弁護される姿は、何とも言えない感動を感じる。